今日は猛暑日らしいですね
朝は割と涼しいので快適なんですが、昼からが恐ろしい。  
たちゃは只今スヤスヤと朝寝をしております。 
line_1567726193865


さて、前回中学からの生粋の腐女子と申し上げた私ですが、語りたいレベルでときめいた本に出会った際のはけ口として、せっかくなのでこちらのブログで発散しようかなぁと思います。

奥さん、おかあさん、おねえさん……
旦那さん、お父さん、お兄さん……
腐心を抱いているならば、是非本選びのきっかけにでもドゾ

今回語りたいのはこちら!
2019-09-06-07-47-37-737


絵津鼓先生作の『IN THE APARTMENT』✨

あらすじをざっくり⇩
美容師として働く『スギモン』(金髪君)は、偶然自分が住んでるアパートで小学校の同級生『妹尾』と再開する。別に仲が良かった訳ではなかったが、食事やごみ捨てなど自分の事に関して面倒臭がる妹尾をついつい手伝っている内に、二人で過ごす時間が増え、スギモンは妹尾との時間に居心地の良さを感じ始める。


この漫画📕の私的好きな所は
距離は近くなるのに、未だに掴み所のない妹尾。そんな妹尾に隠された衝撃の過去。そして、スギモンが持つ仕事に対する悩みに、家族との確執。
正反対の二人がお互いが出会った事で、それぞれの壁に向き合う。

のんびりとした雰囲気の中にあるリアルさ。
お互いが過去という壁を越えたシーンを見た時は、胸がギュッとなりました。


ちなみに実は上下あったんですが、買った時の私は上しか買わず、激しくもどかしい気持ちになっております。これから買う人は絶対、一回でどっちも買って!!

さて語りたい事はまだまだありますが、たちゃが「んんっ!!んーー!」と起き始めたのでこれにて👋